「外国語とワークアウトのすすめ」 ~文武両道ブログ~

30代元大学/インター講師。平日は報道機関勤務。英日中通訳/翻訳のほか外国語教育を手掛ける副業家。ブログは外国語学習、筋トレ、資産形成などをテーマとしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーキングを伸ばすことが英語力の底上げにつながる

みなさん、こんにちは。 ジェイです。 今日は「スピーキングを伸ばすことが英語力の底上げにつながる」というテーマで情報発信したいと思います。 (*もちろん英語以外の外国語にも応用可能です。) まずみなさんが英語を勉強する理由はなんでしょう?英語を勉…

病み上がりにワークアウトの効果は・・・

みなさん、こんにちは! 先週から体調を崩し気味で、週中まで踏ん張って、見事に木金と病欠を取らざるを得なくなってしまったジェイです。 おかげさまで、無事回復中です。みなさまも体調管理をしっかりとなさってください! 本日は「病み上がり(体調管理)…

スマート家事、ロボット掃除機を買ったら、筋トレと読書の時間が増えました

みなさん、こんにちは。 ジェイです。 前からロボット掃除機「ルンバ」を買おうと計画していまして、最近ついに購入しました。 このロボット掃除機なんですが、一番有名なのが米国iRobot社の「ルンバ」というものですが、ほかにも様々な企業が同様の製品を発…

ランチ前の筋トレが最強な理由

みなさん、こんにちは。 ジェイです。 改めて、あけましておめでとうございます。 2019年が皆様にとって幸多き1年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。 さて、本日のテーマは「ランチ前の筋トレが最強な理由」です。サラリーマンはもちろんのこ…