「外国語とワークアウトのすすめ」 ~文武両道ブログ~

30代元大学/インター講師。平日は報道機関勤務。英日中通訳/翻訳のほか外国語教育を手掛ける副業家。ブログは外国語学習、筋トレ、資産形成などをテーマとしています。

新居へ引っ越しました


f:id:jaybirdsong:20180714183026j:image
新居へ引っ越しました。高層階で眺めがとてもいいです。駅まで5分、近くに運動場や大型のスイミングプールもあります。スーパーも近いし、和食レストランが何軒もしのぎを削っています。

 

なんとほとんどどの店が9時以降は、20%割引きなんですね。2軒行ってみたんですが、味は本物でした。刺し身も新鮮で、出汁がきいただし巻き卵も美味しかったです。

 

でも、引っ越しはいろいろ大変です。例えば、家具屋で気に入って買ったソファーやテーブルを配送してもらったんですけど、配送予定時間を大幅に遅れて来ました。

 

インターネットサービスのインストールも技術者が4時から6時到着の予定が、9時頃に到着などなど。日本ではこんなことは少ないですよね。

 

生真面目に待っていたら、やりきれません...。

 

あとはジムと床屋も新しい場所を見つけないといけません。外国での生活(引っ越し)は、色々と手間はかかりますが、新居での生活が楽しみです。