「外国語とワークアウトのすすめ」 ~文武両道ブログ~

30代元大学/インター講師。平日は報道機関勤務。英日中通訳/翻訳のほか外国語教育を手掛ける副業家。ブログは外国語学習、筋トレ、資産形成などをテーマとしています。

香港の魅力 雄大な景色「ドラゴンズバック(龍の背)ハイキングコース」

f:id:jaybirdsong:20180707053056j:plain

ドラゴンズバック(龍の背)ハイキングコース 香港島

 

香港の魅力は、おなじみのビクトリアピークから眺める100万ドルの夜景だけではありません。一般観光の方々にとっては、旅行ガイドなどでも紹介されているものの、一日をハイキングに費やすなどという旅程を立てるなんてことは、それほど多くないかもしれませんね。

 

しかし、香港にはいくつもの有名なハイキングコースがあり、雄大な景色を楽しめます。中でも、香港島に位置するドラゴンズバック(龍の背)がおすすめのコースです。全長8㌔で、中級者向けですが、その名の通り龍の背のような道を登ってゆくと、見渡す限りオーシャンブルーの海景色を一望できます。澄んだ空気、心地よい海風、都会の喧騒を忘れて、日常から解放された感覚になれます。

 

f:id:jaybirdsong:20180707055753j:plain

タイロン湾(大浪湾)

 

さらに、ドラゴンズバックの山道を下り、ゴール地点のタイロン湾には、ビーチが広がっています。下山した後、そのまま海の中へ入って、海水浴も楽しめるんです。周りには、カフェやバーもあるので、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

香港に来られる際には、ぜひ1日ドラゴンズバックへハイキングを計画してみてはいかがでしょうか。

 

 

香港観光局ウェブサイト

ドラゴンズ・バック | Hong Kong Tourism Board